Sun 2009/02/15

チョコほど甘くない

この週末は全国的にバレンタインでしたね。

今年のヴァレンティオン・デーイベントは完全にスルーされているようですが
バレンタイン自体は調理人が活躍できる(?)数少ないイベントなので今年も
ぷるさんはお世話になっている方達に手作りのナニかを贈るわけです。
どちらかというとお歳暮お中元的な雰囲気が漂っていますが気にしません。

毎年直前になって慌てるんですが今年はしっかり準備してました!
けっこう前からコレをあげようと決めていたから・・・!

pie090214.jpg

ラビットパイ
炎: セルビナバター・パイ生地・ブラックペッパー・岩塩・リンクスの肉
ワイルドオニオン・サンドリアカロット・アガリクス
STR+5 VIT+5 INT-5 攻撃力+25%(上限100)防御力+25%(上限100)


そんなにお安い食事じゃないのに筋肉な人達が嬉々として食べているのを
見てこれはきっとおいしいものに違いない!と筋肉じゃないぷるも確信。
そうと決まれば最大のネックのアガリクスをとりにいくべー!とキノコを
追っかけまわすこと1ヶ月。

まぁ毎日狩ってたわけじゃないし、トレハン2どころかサポシもない状態で
やっていたってのもアレなんだけど、自力でゲットできたアガリクスの数が
たったの3個っていうのはいかがなもんなんですかね。
ドロップ悪いにもほどがある・・・!

仕方がないので競売に張り付いてちまちま落札することでなんとか確保。
ふーこれでなんとか。・・・と思ったらリンクスの肉もドロップ悪いッ!
前に1度パイ作った時とミッションで肉が必要になった時は数匹狩ったら
すぐに出たから油断してた;;;

それでもこちらはトレハン持ちの方達の力もかりつつ、毛皮まみれになり
ながらなんとかゲット。あぁ、なんだかとても大変なモノに手を出して
しまったワー!

若干後悔しつつ、1回でもHQが来て数が増えてくれますように!との願いを
込めて満月の火曜日に上級サポを付けて合成を敢行!

 結果→HQ0回/割れ3回

なんですかコレ;;;
それでも割れた時もアガリクスが飛ばなかったのは不幸中の幸いです。
これがモーグリのすごい応援:調理の効果なのか・・・!

そんなこんなで苦労して作った渾身のラビットパイをささやかに1人3個ずつ
ポストに突っ込んで今年のバレンタインは終了!本当は気前よく1人1ダース
ずつ贈りたかったんだけどぶっちゃけ無理です。贈った人が死にます。

そんなわけで届いた方、心して食べてね。(プレッシャー)
はぁ・・・来年はどうすっかな。アガリクスのドロップ率変わらないだろか。

 ■ ■ ■

さてせっかく年も改まったことだし少しまじめにエントリーをしようかしらん
・・・と思っていたのですが、ついうっかりというか予定通りというか
チョコボ育成を始めてしまったので毎日チョコボ一色で過ぎております。

choco090214.jpg

海苔牧場の5代目は目論見通り緑チョコボに〜♪
お名前は悩みに悩んだあげくPreste Poussin(プレストプーサン)。
すばしっこいおちびさん、という意味です。

一応カラーにちなんだ名前をー!と思って子チョコボになるまで名前は
保留にしていたんだけど緑チョコボも3匹目だし、もう候補がないよ!!!
という訳で、足の速い子になってくれるようにと願いを込めてつけました。

育成も5回目ということで概ね順調。
遺伝していた掬い掘りをレーテーコンソメでケロッと忘れさせてギャロップ
&カンターを早速覚えさせました。これからフィジカルメインに伸ばして
どこまでレースで戦える子に育つかなー♪おかーさん楽しみだわ!

・・・という感じで毎日かかさずチョコボ厩舎に通いつめております。
そんなある日。

choco0902141.jpg

チョコボレースの係員のRungagaちゃんが埋まっていました。アイヤー。
そういえばこの形・・・どっかでみたことあるな・・・。

あー。

choco0902142.jpg

コレカ。
似てる・・・似てるよね!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。