Tue 2009/05/26

金庫の呪いが1つ解けた日

突然ですが、みなさん「ネビムベルト」って装備品ご存知ですか?

たぶんあまり知られていないと思うですよね、エエ。
エクレアだから競売に出回ることもないし一応NMのドロップ品なんですよ。
「マナクリッパー」に出現するZoredoniteってウラグナイト族のNM。
あの南国行きの船の上に24時間〜の間隔で出現するなんて、本当にお目に
かかる機会なんてありゃしねぇって感じですよね。

でも、ぷるさんとある機会に手に入れちゃってたんですよ。
これがなかなか素敵装備でしてね。
ネビムベルト:防5 ストック:ネビムナイト Lv56〜All Jobs
 <50/50 0:30/[24:00:00, 0:30]>

なんと24時間ごとに1匹ずつ、合計50匹のネビムナイトが得られちゃうという
錬金術師にも(黒インク的な意味で)調理人にも(各種料理素材的な意味で)
嬉しい効果がある装備だったりするんですよね。

nebim0905252.jpg

まぁ50匹全部出すには50日かかっちゃう訳だけども、2ヶ月弱の間荷物が1つ
増えるだけだしね。うんうん。これは使えるよ!

・・・そんな訳で、ぷるさんこの度ついにネビムベルトを使い切りました!

nebim0905251.jpg

いやっほーい!これで鞄の空きが1個増えるね!
この装備を手に入れた2005年7月1日以来、3年10ヶ月くらいぶりに・・・!

いやぁぁぁぁぁ〜長かった。長かったよ・・・!
ものぐさはイヤってほど自覚しているので絶対に50日では使い切れないとは
思っていたけどまさかここまで長い歳月がかかるとはね〜。
当時生まれた子も自我が芽生えて立派に歩き始めちゃってますよ!(?)

そしてこの度めでたくネビムベルトを成仏させることができたのはひとえに
モグサッチェル様のおかげです!収納に突っ込んで忘れがちなこの子を持ち
歩くようになってからどんどんストックを減らすことに成功しました。
(それでも1ヶ月半くらいかかっているところがポイント)

荷物の空きが増えたことによって長年押し入れで眠っていた荷物まで片付い
ちゃうなんて、なんというサッチェルマジック・・・!

初回に入手できなかったLSのじゃ◯ごさんに至ってはモグサッチェルなんて
都市伝説だとか言い出しちゃってますが間違いない便利です!
ハヤク ハンバイ サイカイ サレルトイイネ。

でも長い間そこにあるのが当たり前だったものがなくなるというのは・・・

nebim0905253.jpg

おいちゃん、ちょっとさびしかった。(ちなみに店売り価格867ギルでした)



久しぶりのエントリーがこんなんでごめんねごめんね。
ヴァナライフは相変わらずのほほんとやっております。

石夢もクリアしました。エルのロイヤルルダンゴトのヒラヒラは反則です。
過去戦績NMも狩ったり狩られたりしながら時々チャレンジ中。

5代目チョコボPreste Poussinの育成完了しました。狙った能力には育った
けどサーキットでの勝率はボチボチです。てか最近育成してる人多いね!
1レースに5匹PCチョコボとかちょっと前まではあり得なかった・・・!

そして学者さん上げが楽しい今日この頃。やっとLv65になりました。
大器晩成なジョブだっていうけど、本当にどんどん出来ること増えてきて
忙しくてそれがまた楽しい〜♪今日も懲りずに希望出しです。

そんな感じで逞しく生きております!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。