Tue 2008/12/30

俺、この大掃除が終わったらブログ書くんだ

というわけで、大掃除が終わりました。ついでに今年も終わりそうです。

すっかり月刊ものぐさ日記になっていますが、わたしはげんきです。
とりあえず年が明ける前にブログの方も溜まっている出来事を大掃除して
おかないと中の人が確実に忘れてしまうのでつらつらと置いておきます↓

 ■ ■ ■

0812301.jpg

いつものようにワジャーム樹林でチョコボ掘りしていると〜

0812302.jpg

ぷるのFFでは絶滅したと思われていたカオリンが復活していました。
しかも立て続けに2個も!・・・ん?もしやこれは・・・。

 ク、クエーッ!(ぷるのチョコボ掘りスキルがAwait10になったようだ!)

ついに夢のAwait10達成です!わーわー!
嬉しさのあまりLSに報告したら「赤飯を炊け!」と言われたけどこりゃ本当に
めでたいわー♪まぁその後も掘り掘りはメイン金策(!)として続けている
わけですが、Await15→Await10になったからといって劇的にぷるが金持ちに
なったというお話ではありません。残念です・・・。

 ■ ■ ■

またとある日。
ずっと収納に眠っていたロイヤルゼリーを消費すべく調理スキル上げなど
してみると・・・

0812305.jpg

うひょー♪上がったわ!しかも3個つくって0.2アップ!これはキテル!
今だ!今しかない!よーし、おぢちゃんロランベリー864でNMやって
ロイヤルゼリー取っちゃうわよー♪

0812303.jpg

キモイなこのイモ;;;(左は拉致られた気の毒なモンクの人)
でもロイヤルゼリー落とすから許す・・・。そしてこのイモは沸かないこと
もあるんですね。100%沸くんだと思っていたら、100%なのは沸いた時の
ロイヤルゼリーのドロップであってトレードしても沸かないこともある!

キィィィィ!6個ロランベリー864があったのにロイヤルゼリーに化けたのは
たったの3個。そしてその3個を使って作ったスープでは1回もスキルアップ
しませんでしたとさ♪現在の調理スキル99.2。先は長いです・・・。

 ■ ■ ■

実装当時から通っているナイズルアサルト。
固定のメンバーで各自1種の装備をコンプするところまで頑張ろう〜と、毎週
飽きもせずにやってきました。ここ数ヶ月のシュシュオンラインにも負けず
着々とメンバーが装備をコンプしていく中、最後まで希望のゴリが揃わず涙目
になっていたのはやはりぷるでした。このタルどこまで運がないんだ・・・!

そして年明けは◯日から開始ね〜なんて話しながら行った今年最後のナイズル
活動で奇跡が・・・ッ!

0812307.jpg

ついにゴリアード装備コンプしたどー!
最後まで手こずったのが唐草模様も素敵なゴリアードトルーズだった辺りが
ちょっと悲しい感じでもありましたがこれにてナイズル通いは終了〜!

もちろん、長いことやってるのでミシックウェポンなんかは実装されるや
いなやメンバーみんながさっくり習得。仕様が変更になる前にメンバー全員
1回ずつ100層まで記録して更に武器絞り込みの為2週目の100層も・・・。
今までトータル何回ナイズル行ったんでしょう。おかげさまでトークンが
25万とか恐ろしいことになっています。

 ■ ■ ■

先日のVUで実装されたマリナーラピザとやらを作ってみました。
ええと素材から全部合成するとなると15種類の材料で7回合成が必要だと?
この貧乏タルをなめんな・・・素材から集めて作るに決まってるだろう。

というわけで、ピザの材料のシャムラビチーズを作る為の材料のスパークル
ガスを作る為の材料のトランペットシェルを釣りにブンカール浦へ。

0812308.jpg

次にピザの材料のマリナーラソースを作る為の材料のアンチョビを作る為の
材料のサンドフィッシュを釣りにラバオへ。

08123010.jpg

ようやく素材が揃っていよいよピザの合成〜にこぎ着けるまで丸一日かかり
ました。なんちゅう偉そうな食事なんだ。そして作り始めるとHQ連発。
ピザそのものは下級職人のレシピだそうで。中間素材がスキル高いのがある
のでなんだかんだで合成は調理人の仕事になりそうではありますが、これは
かなり大変な仕事だな・・・。

とりあえず頑張って自作したのである程度黒字は出たけど苦労に見合うかは
・・・びみょー?まぁ攻撃と命中がそれなりに上がる良い食事ではあるので
定番メニューの1つにはなるかもしれません。今は結構売れています。

そしてウィンの競売前でパンパンの荷物をポストに突っ込みながらピザを
作っていたら知らない人からたくさんTellを頂きました。
「ソレってどんな効果の食事なんですかー?」とか「作るの面倒ですか?」
とか「ウルガランミルク(チーズの材料)いりませんか?」とか。

通りすがりの人と立ち話するのは久しぶりでなかなか楽しかったです。
昔はこーゆーところから知り合いが増えたりしたもんだけどなぁ(遠い目
おぢちゃんちょっと楽しかったのでお話した人達にピザごちそうしちゃい
ました。味見あじみ。ピザはスタックできないのでカバンの空きを増やした
かったとも言う。フヒヒ。あの時の人達、冷めないうちに食べてくれたかな。

 ■ ■ ■

最近、リンバス行くと箱が浮いています。

0812306.jpg

こいつはきっと何かが起こる・・・吉兆だぜ・・・ッ!

というわけで、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。たぶん・・・きっと・・・がんばります。
みなさま、良いお年をッ!


この記事へのコメント
Await10おめでとうございます。
昔とちがって今は制限があるので、10はほんとに大変ですね!

サーバーによりそうですが、
今は龍のお肉が比較的安いのでカレーで上げちゃうのもありかもかも?
私もスープで上げるつもりだったけど、
ワジャームの蜂のドロップも悪くて大変そうだし、
カレーは売値も高くあまり赤字にならなかったので、
カレーで上げきっちゃいましたよ〜。

色々書きたいけど長くなるので、その他色々おめでとうございますー。
来年は日刊とか週間ものぐさ日記あたりでお願いします。
良いお年を〜。
Posted by zuizui at 2008年12月30日 11:32
あけましておめでとうございます!
昨日までガッツリ帰省していました。
そしてガッツリ風邪を引いて帰って来ました!
北国なめんな。いや、なめてなかったけどさびーものはさびかった。
はなみじゅじゅるじゅるのどひりひり。これで明後日から仕事か〜。
・・・無理だな。(にやり)

>zuizuiサマ
いろいろありがとうございまーす!
Await10達成は長い間の目標だったのでかなり嬉しかったです。
でもむしろDwaitが長い時の方が大変だった・・・。次に掘れるまでに時間がかかるってのは今から思うとすげーストレスだったんですな。

調理スキル上げはやっぱりレッドカレーが最近のブームですか。
うちの鯖でも多分龍の肉を買ってもカレーを売ればそれほど赤字を出さずに
スキル上げが出来るくらいの相場だと思います。今年はそれでさくっと
100までいってしまうのが早そうかな・・・。ヨシ、今年の目標の1つは
それにしようそうしよう。龍の肉がたくさん競売に流通しますように☆

さて、今年のものぐさ日記は何回更新されるのでしょうかね。
年の初めは少しだけやる気が出るような気もするので少し頻度が上がる
・・・かもしれません?い、いや、わからないけど!
理想としては週間日記くらいいきたいところなんですけどねぇ。
ぼちぼちとがんばります♪
Posted by ぷる at 2009年01月03日 19:07
あけましておめでとです^^とこっちに書いてしまったり。
今年もいろいろよろしくお願いします。

収納家具にしまってあったロランベリー…それは
だいぶん前にむりに私が売りつけたものではないですかっ(ノ∀`)
熟成に熟成が重ねられてかなりおいしくなっていたハズ。
ともあれ100目指してがんばれ!
Posted by ちゃり at 2009年01月13日 00:57
>ちゃーりー
すっかり明けましておめでとうございます!

お察しの通り収納にしまってあったのはちゃーりー印のロランベリーです!
よく覚えてたね〜。ぷるが忘れそうだっt
まさしく年代モノって感じでしたが無事に成仏させることができました。
そして100まで突っ走るぜー!というか、現在疾走中ダ!
ふひひ。
Posted by ぷる at 2009年01月14日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。