Thu 2008/06/12

速い、速過ぎる

久しぶりの大きなバージョンアップ。

早起きしてVUかけたのに途中でリトライ祭りに巻き込まれ、仕方なく放置した
まま出勤。帰ったら絶対落ちてる・・・と自信満々だったのになんとか無事に
終わっていました。ええ子じゃ。

さー白チョコボ捕まえにいくぞーと思っていたんだけど、よりによって今回は
導入見送りだそうで、なんともピンポイントでお預けくらってしまいました。
この白チョコボの内容がよく分からない状態で保留になってしまったので次の
レース用チョコボの育成を始めるべきか非常に悩むところ。

そういえば素敵なチョコボの飼料が追加されていましたね。
レーテーコンソメ:サンドリアカロット・タイガーゴット・蒸留水・茗荷
  茗荷が配合された淡白な野菜汁。 チョコボの飼料。
レーテーポタージュ:ポポトイモ・バストアブリーム・蒸留水・茗荷
  茗荷が配合された濃厚な野菜汁。 チョコボの飼料。

これは育成中のチョコボに食べさせて覚えたアビを忘れさせるというもの。
育成中に掘りからレース用に方向転換するなんてのは稀だと思いますが遺伝で
欲しくなかったアビがついてしまった場合なんかには超便利!

実は次にレース用チョコボを育てる時に今までのうちの子達のカルテを使うと
掘りアビがついちゃうよな〜どうしよう・・・なんて悩んでいたところだった
んですよ!そんなワタシにタイムリーなこの一品!やっぱり即育てろってこと
でしょうか。

それにしてもアビ忘れさせる飼料に茗荷(みょうが)使うなんてなかなかイイ
センスですな。もの忘れハゲしいチョコボ。アビ忘れるけど判断力も落ちそう。
ふつーにPC用の食事に茗荷使うレシピがあったらINTとかMNDとかカックーン
と下がりそう。・・・ばーさん、飯はまだかいのう〜。

続きを読む


Mon 2008/06/09

山のあなたの空遠く

kan080609.jpg

VU前になんとかカンパニエの階級を上げようとカルゴナルゴでヤグード相手に
奮闘していると、天然120%のフレからTellがきました。

 フレ:今時間あります?
 ぷる:カルゴナルゴでヤグ殴ってますよ。何かヘルプっすか?
 フレ:私の踊り子AF取り手伝って欲しいんですが〜。
 ぷる:おー。踊り子AF(のクエ)ってどんなんでしたっけ〜?
 フレ:踊り子AFはひらひらのやつです。

・・・・・・・・。

いや、いくらなんでもソレは知ってる!

このフレとのやり取りはいつもこんな感じで天然満載なので頼まれるとついつい
お手伝いに行ってしまいます。

元々はぷるがFFを始めて間もない頃、ギデアスで迷子になっていた所を助けて
くれた頼れるエル♂(赤カッパサンなのでぷる的なエル♂萌え度は低めですが)
だったはずなんですがね〜いつの間にこんなミラクルな人になったんだろう。

その後フレ登録して遊んでいくうちに、アリエナイ変換(この日も「ぷるさん
ニュー住田?」と聞かれました。即座に「ニュース見た?」に脳内変換できる
ぷるはエライ)や、天然発言の数々でそれはそれは楽しませてもらってきた訳
ですが今までの最高傑作がコレ↓

 PTメン:ウルガランのENMのトリガーって何だっけ?
 フレ:男うちわ?(←即答&大まじめ)

「男うちわ」ってー!一体どこからー!!はぁはぁ。
正解は「風越の団扇」。確かにうちわだけどね・・・。エエ。

ま、そんな愛すべきフレの為に今日もひと肌脱ぎますかね!

続きを読む

Sat 2008/05/31

ものぐさなりに忙しい

学者、始めました。

gaku0805271.jpg

がくしゃ・その1

gaku0805272.jpg

がくしゃ・その2

どう見ても拳で勝負する調理人です。

・・・いえ、ワタクシ決して学者というジョブをなめてかかっている訳では
ございません。学者は前からやりたいと思っていたジョブだし、いつもぷるが
新しいジョブを始める時はじっくり準備して気合いを入れてスタートします。

なのに今回にわか装備で慌てて学者を上げ始めたのに深い理由が・・・!

・・・・・。

いや、単に去年の残りのアニバーサリーリングを使い切らないと新しいのが
貰えないじゃん;;早く消費しないと;;;ってだけだったんですがね。

しかしなんだかんだ忙しくて気がつけば6周年キャンペーン終わっちゃうよ!
という訳で取りあえず@2回分!(残り4回のうち2回は白上げで使った)
サポは何がいいんだ?よく分からないけど倉庫をLv5まで上げる時に使った
モンクがガリガリ削れて良かったからサポモで行っちゃえ!

装備は手持ちでLv1から着れるものでなんとか・・・あとは肉食べて殴る!!

・・・げしげし・・・げしげし・・・

学者の低レベルはキツイと散々聞かされていたのでどうなることかと思った
けど意外と楽じゃん!回復はひたすらセルビナミルクガブ飲みでヒーリング
なし!アニバーサリーリング効果も絶大だね☆

一心不乱にハチをマンドラをウサギをトリを殴りまくってめでたくLv6に。
ふー・・・今日はこれくらいにしておくか。

って、いつの間にか魔法欄にケアルとストーンが登場してるじゃないかッ!
うあー全然気付かなかったよ。・・・こんな頭悪い学者でいいんでしょうか。

翌日はサポを黒に変えてメロンジュース飲みまくりのストーン撃ちまくり!
ずががーん!ずががーん!無事にアニバーサリーも消化してさっくりLv10。
お・・・アビに白のグリモアと黒のグリモアと戦術魔道書が表示されたー!

・・・で、コレどうやって使えばいいの?

続きを読む

Thu 2008/05/22

ありがち

先日ついに発売された夢の宝くじ・モグボナンザ。

皆様もうお買いになりました?ぷるはまだ買っておりません。
だって荷物の空きが厳しいんですもの。先に買ったら当たる確率が高くなる
のならともかく、鞄を圧迫する期間が増えるだけだというのに早く買う意味
などあるだろうか。いいやない。

そんなわけで、フレやLSメンも鼻息も荒く買いに行ったはいいものの「コレ
スタックできないのかよ・・・」と保留にして戻ってくる人が多数。
ほーら言わんこっちゃない。通はね、ギリギリに買うんだよ。

これで最終日に人が殺到して、ボナンザモーグリが表示されない!アーッ!
発売期間が終わってしまったー!・・・なんてことが起こらなきゃヨイな。

まぁ買うのはまだ先ですが、直前になって焦らないように倉庫くん&倉庫
ちゃんのレベルもさっくり上げておきました。

otooage080518.jpg

たー!

sukoage080515.jpg

とー!

kariage080514.jpg

にゃー!

ジョブをモンクにして倉庫でホコリをかぶっていたカルボナーラを食べつつ
セルビナミルク飲んで戦ってみると1キャラ30分足らずでLv5に到達。
あ、もちろんアニバーサリーリング込みですが。

さーこれにて我が倉庫たちもモグボナンザに挑戦する権利は獲得しました!

がっ!ボナンザマーブルを10個持たせる鞄の空きがまだ確保されていません。
各倉庫ごとにアレをこうしたら空きを作れるかな?という見通しはたってる
のだけど、ここはひとつ前から目論んでいたあの作戦を実行するしかないッ!

 →倉庫くん・倉庫ちゃんバウーに総入れ替え大作戦!

それは果たしてどんな作戦なのか・・・!見なくても分かるとか言わない!

続きを読む

Thu 2008/05/15

段差を落ちて

気がつけば「冒険者さんありがとうキャンペーン」が始まっているじゃない
ですかー!6周年ですってよ。まぁぷる的には5周年とちょいとな感じですが。

今年もアニバーサリーリングが貰えるそうなので、取りあえず去年の残りを
使い切るところから始めないといけない予感です。忍者をサポレベルまで育て
た時に使って以来、ずーっと暖めていたわ!(@残り4回)

野望としては次に上げるぞ〜とココロに決めている学者さんの、それはそれは
辛いと噂に聞く低レベル帯をアニバーサリーリングで華麗に駆け抜けるッ!!
コレだね!・・・まぁあくまでも予定は未定。その前に白を上げ切らないと。

そしてヴァナ・ディール全土をわくわくの渦に巻き込んでいるモグボナンザも
もうすぐ始まるし!まだ倉庫上げてないよどうしようあぁでもアニバーサリー
貰えるからさくっと上げられるかもな去年のリングもあるはずだけどッ!

ハァハァ・・・

そんな立て続けのアレコレでちょっと影が薄くなってしまった感がありますが
「バルラーンの秘宝」なる読み物が公式にアップされてますね。はっきりとは
書いていませんがコレは多分きっとナイズルアサルトで出る武器の強化した
やつに違いない・・・!

実装当初からちまちまちまちまちまちま・・・気が遠くなるほど通って来た
ナイズルアサルト。もしかしたら今までで一番継続してやっているコンテンツ
かもしれません!すでに100層はクリアして幻灯のカギも入手済み、今はまだ
取れていない防具狙いでNM層を中心にやっています。つか、こんだけ長い事
やっているのに未だに取れていない防具があるのがまたすごいな、ナイズル。

そしてこの度、いよいよ武器の強化実装か〜?というのを受けて100層にて
武器取りにも精を出しているところです。2周目の100層リーチのメンバーが
いるので絞り込みも可能!ぷるもすでに

akabuki080513.jpg

↑赤と

ginbuki080513.jpg

↑詩人の武器の卵を頂いていますが果たして強化の方法はどうなることやら。
ナイズルのトークンだけは無駄にたくさんあるけど、そんなに簡単に打ち直し
はできないだろうな〜。あまりお金かからない方向でいってくれたらいいな。

・・・そんな感じであれこれと妄想しつつ今日もナイズルに潜入です。

続きを読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。